現在出版されているたくさんの漫画の中から、読んで良かったおすすめ作品を紹介します!
ぜひ参考にしてください!


1.終末のワルキューレ/アジチカ フクイタクミ 梅村真也

終末のワルキューレ 1巻


人類の存亡をかけ、神と人のタイマン13番勝負が始まる!
人類側から選ばれたのは歴代最強の偉人たち!
神に勝利し、滅びの運命から逃れることはできるのか!

〈第1回戦〉雷神トール vs 三国志の英雄呂布



【Pixivコミックで第1話を読む!】



2.ここは今から倫理です/雨瀬シオリ

ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)


高校の倫理の教師高柳が、問題を抱えた生徒たちを教え導く物語。
普段はクールだが、熱血な一面も持つ高柳が、制限ある教師という立場から生徒へ精一杯の救いの手を差し伸べる!

倫理の知識に関する解説もあり、ためになるかも!



【集英社コミック公式で第1話を読む!】



3.ブルーピリオド/山口つばさ

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)


堅実な人生を送ることだけ考えていた高校生の八虎が、絵の魅力に取りつかれ、美術の世界に没頭する物語!
自分の好きを見つけた少年が、怪物揃いの美術界に挑む!

美術の技法などが分かりやすく解説されており、この漫画を読んだ後は絵の見方が変わるかも!



【モアイで第1話を読む!】



4.夏雪ランデブー/川内遙

夏雪ランデブー (1) (FEEL COMICS)


花屋の店主の六花は未亡人で、いまだに夫を忘れられずにいた。
そんな彼女に一目惚れしてしまった大学生の葉月はその花屋でバイトをすることに!
しかし、そこには亡き夫の幽霊がいて…

幽霊の妨害を受けながらも積極的にアプローチする葉月。複雑怪奇な三角関係の行方はいかに!



【LINEマンガで第1話を読む!】



5.とめはねっ! 鈴里高校書道部/河合克敏

とめはねっ! 鈴里高校書道部(14) (ヤングサンデーコミックス)


帰国子女の大江緑と柔道部に所属している望月結衣は、先輩たちの強引な勧誘により書道部に入ることに!
最初は無理やりやらされていた書道でしたが、その面白さに次第に没頭していきます。
そんな彼らの文科系青春物語となっています。

書道作品は学生や書道家の方が実際に書いたものが登場します。
分かりやすい解説もついているので興味のある方はぜひ!



【ソク読みで第1話を読む!】



6.さよならフットボール/新川直司

新装版 さよならフットボール(1) (月刊少年マガジンコミックス)


天才的なサッカー技術を持った女子選手の物語です。
フィジカルで劣る男子にテクニックで挑む!そんな彼女のプレーに魅了されるはず!

同じ作者の『さよなら私のクラマー』に登場する恩田希が主人公です。



【ゲキサカで第1話を読む!】



7.さよなら私のクラマー/新川直司

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)


サッカーに青春を賭ける少女たちの物語。
弱小高校に全国3位のボランチや圧倒的なスピードを持つウイングなど、超高校級の選手が入部し、女子サッカー界に旋風を巻き起こす!
技術・戦略共に本格的なサッカー漫画をぜひ!

また、同じ作者の『さよならフットボール』の主人公、恩田希がようやく表舞台に出てきます!
彼女の超絶技巧も見所です。



【ゲキサカで第1話を読む!】



8.BEASTARS/板垣巴留

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)


動物が人間のような社会を作っている世界。
繊細なハイイロオオカミのレゴシが、ドワーフウサギに恋する物語。

好きなった相手でさえも捕食対象とみなしてしまう肉食獣の本能に、苦悩しながらも前進していくレゴシを応援したくなるはず!



【LINEマンガで第1話を読む!】



9.最強!都立あおい坂高校野球部/田中モトユキ

最強!都立あおい坂高校野球部(1) (少年サンデーコミックス)


少年野球時代の恩師、鈴ねえを甲子園に連れていくという誓いを胸に、超高校級の野球少年5人が弱小都立高校に入学し、高校野球界に革命を起こす物語です。

野球のプレーや選手の心理状態が丁寧に描かれており、思わず作品に引き込まれてしまいます!



【LINEマンガで第1話を読む!】



10.魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征

魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)


謎を解くことで空腹を満たす魔人ネウロと、食べるの大好き女子高生の桂木弥子のコンビが、この世の難事件を解きまくる物語です。

独特な世界観により描かれる犯人たちとの対決が見所です!



【少年ジャンプ+で第1話を読む!】



11.僕らはみんな河合荘/宮原るり

僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)


1人暮らしをすることになった高校生の宇佐が、下宿先に住む変人たちにいじられながらも、憧れの律先輩に恋をする物語です。

思わず悶えてしまう青春ラブコメ展開が見所です!



【マンガボックスで第1話を読む!】



12.三月のライオン/羽海野チカ

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)


若干15歳でプロ棋士となった桐山零は、繊細な性格と複雑な家庭環境により、常に孤独でした。
そんな彼が川本家の3姉妹と出会い、温かさを取り戻していく物語です。

将棋のプロの世界での厳しい戦いと、川本家での心暖まるやり取りが絶妙なバランスで描かれています!



【ソク読みで第1話を読む!】



13.WILD PITCH!!!/中原裕

WILD PITCH!!! (1) (ビッグコミックス)


俺様エースの木戸拓馬が、大きく曲がるカーブと華のあるプレーで球界に風穴を開ける物語。
高校ではドラフト指名されなかった彼が、独立リーグからプロへの道を切り開く!
作者は『ラストインニング』と同じ中原裕さんです!



【ビッグコミックで第1話を読む!】



14.あさひなぐ/こさぎ亜依

あさひなぐ(1) (ビッグコミックス)


元美術部の東島旭が「薙刀(なぎなた)は運動やったことない人でも強くなれる」という先輩の甘言に乗せられ、薙刀部に入部することに!
そんな彼女が努力と根性で才能あふれる強敵たちに挑む物語です。



【ソクヨムで第1話を読む!】



15.かぐや様は告らせたい/赤坂アカ

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)


エリート高校の生徒会に所属する四宮かぐやと白銀御行(しろがね みゆき)が、「告白した方が負け」の恋愛頭脳バトルを繰り広げる物語です。

相手に告白させるため、賢いのかおバカなのか分からない作戦を立てて実行するふたりがコミカルに描かれており、笑えるシーンが多い作品です。

お互い好き合っているものの、プライドが高いことから素直になれない二人のピュアなラブコメシーンも多くあり、思わず悶えてしまうはず!



【となりのヤングジャンプで第1話を読む!】