yellで現在公開されているweb小説の中から、読んで良かったおすすめ2作品を紹介します!
ジャンルは主にファンタジーです!
ぜひ参考にしてみてください!

yellとは、実力はあるが、まだ有名になっていないクリエーターの作品を集めて公開する、というコンセプトの小説サイトです。
一部有料作品もあり、有料会員になることで閲覧できるようになります。
また、有料会員は毎月お気に入りのクリエーターへ投票することができ、その票が経済的支援になるという仕組みがあります。これにより、web小説のままクリエーターが稼ぐことができるようになっています。
良いシステムを持った小説サイトだと思うのですが、現在はあまり活発に活動はしていないようです…

【DREAM NEWSでyellについてもっと詳しく知る!】






1.In The Blue/あばば ※有料

黒口は都市伝説上の存在であった"終末人"に襲撃される。見知らぬ少女に助けられたが、その日以降、黒口の日常は非日常に侵食されていく…
雑談的な暖かい会話劇が多い一方、物語が急激に動く展開もあり、メリハリの効いた作品となっています!

【yellで読む!】

2.エンド・オブ・ルナ/尾も白

魔法学校に入学したカルスは、剣術の腕は頭1つ分抜けているが、魔法が苦手である。
魔物には魔法以外の攻撃は効果が薄く、実戦で役に立たないカルス。
しかし、彼には隠された力が眠っていた…
落ちこぼれが覚醒し、上り詰める王道作品です!

【yellで読む!】