カクヨムで現在公開されているweb小説の中から、読んで良かったおすすめ作品を紹介します!
ジャンルは主にファンタジーです!
ぜひ参考にしてみてください!





1.異修羅/珪素

登場人物全員主人公!
世界に恐怖を与え続けた本物の魔王が何者かによって倒されたが、それがどこの誰だが分からない。
そこで魔王を倒した勇者を決定するトーナメント戦を開催することに!
集まった最強たちが繰り広げるハイレベルなバトル・計略をぜひ!

【カクヨムで読む!】

2.勇者のクズ/ロケット商会

魔王の命を奪うことが法律で認められた、勇者という職業に就くヤシロは、勇者志望の女子高生3人の家庭教師を務めることになる。
"E3"という薬により使用可能となる、ユニークな特殊能力を駆使した異能バトルが見所!
ハードボイルドファンタジーをぜひ!

【カクヨムで読む!】

3.闘仙クヌギは鬼よりこわい/栄織丞

突如現代の日本に現れた妖魔たち。
椚(クヌギ)は、普段は大学に通う学生であるが、裏では"闘仙"の名を冠する仙人として、妖魔と戦いを繰り広げていた。
妖魔が住み着き、非日常が混在するようになった日本が丁寧に描かれたファンタジーです!

【カクヨムで読む!】

4.近ごろの魔法使い/風侍月

21世紀の魔法使いは電力で魔法を使う!
その力は強大であるがゆえに、常に敵が存在している。
修交館学院の総合生活支援部の魔法使いたちは、そんな中でも普通の学生生活を送ることを願い、日々戦いに赴く。
科学×魔法の世界観をぜひ!

【カクヨムで読む!】

5.化け物と呼ばれた魔法使い/はな

ひねくれた性格のアシュと、年上の幼馴染リアナは、トラブルまみれではありましたが、普通の学園生活を送っていました。
しかし、ある出来事をきっかけにアシュは狂気に飲み込まれ、人の道を外れて行くことに…

「いつまでも君と共に」
「ただ君を愛してる」
そんな彼らの悲しい恋の物語をぜひ!

【カクヨムで読む!】

6.ドラゴンキラー商店街/ロケット商会

地方都市の草野球チームが突如現れたドラゴンを退治する物語!

喧嘩っ早くて、口も性格も悪い奴ばかりですが、どこか憎めない魅力があります。
そんな彼らの、まるで映画のワンシーンのような粋で小気味良いやり取りが見所です!

【カクヨムで読む!】