小説家になろうで現在公開されているweb小説の中から、読んで良かったおすすめ作品を紹介します!
ジャンルは主にファンタジーです!
ぜひ参考にしてみてください!





1.Re:ゼロから始める異世界生活/長月達平

引きこもりの高校生スバルは突然異世界に召喚されてしまう。
様々な事件に巻き込まれ、絶望的な状況に陥るが、偶然授かった"死に戻りの力"を駆使して立ち向かっていく!
絶望から抜け出したときの爽快感はやみつきになるはず!

【小説家になろうで読む!】

2.近ごろの魔法使い/風侍月

21世紀の魔法使いは電力で魔法を使う!
その力は強大であるがゆえに、常に敵が存在している。
修交館学院の総合生活支援部の魔法使いたちは、そんな中でも普通の学生生活を送ることを願い、日々戦いに赴く。
科学×魔法の世界観をぜひ!

【小説家になろうで読む!】

3.異世界魔法は遅れてる!/樋辻臥命

友人の異世界召喚に巻き込まれた八鍵水明。おまけとしてついてきただけと思われていたが、その正体は現代の凄腕魔術師であった!
勇者として祭り上げられた友人の陰で密かに行動する水明の活躍をぜひ!

【小説家になろうで読む!】

4.Mr. NO-GOOD'/慎之介

持ち前の不器用さと運のなさで周囲から誤解され、嫌われ続けるレイ。
「やってらんね~……」と心の中で呟きながら魔剣を振るい、陰から事件を解決していく!
テンポのいいストーリーに読む手が止まらなくなるはず!
不幸系最強主人公をぜひ!

【小説家になろうで読む!】
 

5.NecRomance/しらのこう

16歳の誕生日を迎えた如月イズミは、父親からプレゼントに棺桶をもらう。中にはなんと外国人の少女の死体が入っていた!
ネクロマンサーの少年とリビングデッドの少女のバトル×ホラーファンタジーをぜひ!

【小説家になろうで読む!】
 

6.下の下には俺(した)がいる/サクラソウ

菖蒲響は魔術学校に入学するが、魔術の才能がなく、落ちこぼれとして学生生活を送っていた。
そんなとき、学校最強の先輩に自分の弟子になり"邪道"を極めないかと誘われる!
持たざる主人公の成長物語をぜひ!

【小説家になろうで読む!】
 

7.名前のない怪物/黒木京也

大学生の僕と恐ろしい程美しい"怪物"の奇妙な共同生活を描いた物語。
怪物に囚われた僕は、不可解な行動ばかりとる彼女に戸惑いつつも、何とか無事に過ごしていたが、やがて凄惨な事件に巻き込まれていくことに…
独特な世界観から紡がれるホラー展開が見所です!

【小説家になろうで読む!】