現在公開されているたくさんのweb漫画の中から、読んで良かったおすすめ作品を紹介します!
ジャンルはファンタジー、音楽、ホラーなどとなっております。
ぜひご参考にしてください!



1.Helck/七尾ナナキ

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)


魔王が人間の勇者によって倒された!
そこで、魔界では後継者を決めるトーナメント戦が開催されることに。
しかし、その大会には人間の勇者も参加しており、なんと優勝候補筆頭となっていた!
「人間が憎い!」と言う勇者の真意はいかに!

【裏サンデーで読む!】




2.ケンガンアシュラ/原作:サンドロビッチ・ヤバ子 作画:だろめおん

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)


江戸時代から続く商人同士の交渉方法である"拳願仕合"。勝負の方法はタイマンのステゴロ。
現代もなお続くその仕合に、十鬼蛇王馬(トキタオウマ)はお付きの山下と参加することに!
空手、プロレス、暗殺拳など、様々な武術の達人たちによる熱い闘いをぜひ!

【裏サンデーで読む!】




3.夜人/岡部閏

夜人 (1) (裏少年サンデーコミックス)

幼い頃から幽霊が見える依子は、初めて自分に触れられる幽霊と出会う。
その幽霊の正体は同じ中学校の男子2人が幽体離脱したもので、それを知った依子はあるお願いをすることに…
幽霊の絵が不気味すぎるホラーファンタジーをぜひ!

【裏サンデーで読む!】




4.ロッキンユー!!!/石川香織

ロッキンユー!!! 1 (ジャンプコミックス)

高校のロック研究会の舞台、出演者は根暗そうな先輩1人。演奏するも、ほとんど観衆に響いていない中、ただ1人、たかしだけがその"オルタナティブロック"に魅了されていた!
たかしと先輩、対照的な2人のエモさ満載の青春音楽漫画をぜひ!

【少年ジャンプ+で読む!】




5.アイゼンフリューゲル 弾丸の歌よ龍に届いているか/原作:虚淵玄

アイゼンフリューゲル 弾丸の歌よ龍に届いているか(1) (ビッグコミックス)

戦乱の最中、ある山奥で最新鋭の飛行機の開発が行われていた。
テストパイロットを務めるカールは、その飛行機に乗り、世界最速の龍である"帝凰龍"と勝負することを夢見ていた!
空に魅せられた青年の戦乱ファンタジーをぜひ!

【裏サンデーで読む!】




6.地獄楽/賀来ゆうじ

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

心の無い怪物として恐れられた忍、"がらんの画眉丸"。
囚われ、死を待つだけであった彼に、無罪放免の条件として、ある島で"不老不死の仙薬"を探し出すことが提示される!
ただ1人愛した妻の下へ帰るため、魑魅魍魎が潜む島に挑む!

【少年ジャンプ+で読む!】




7.ベルサイユオブザデッド/スエカネクミコ

ベルサイユオブザデッド 1 (ビッグコミックス)

マリー・アントワネット一行は、婚姻のためフランスへ向かっていたところ、"不死者"の群れに襲われてしまう。
唯一生き残ったマリーの双子の弟アルベールは、姉のふりをしてフランスへ侵入する!
謎多き中世ファンタジーをぜひ!

【裏サンデーで読む!】





8.懲役339年/伊勢ともか

懲役339年(1) (裏少年サンデーコミックス)

大罪人ハローが捕まり、懲役339年が言い渡された。
やがて彼が死ぬと、その生まれ変わりとされる赤子を連れてきて残りの懲役を科すことに。
このハローの連鎖の先に待ち受ける結末とは…
様々な時代のハローたちが紡ぐ壮大な物語をぜひ!

【裏サンデーで読む!】




9.戯画バイト

貧乏な青年隆一郎が、彼女にお願いされて漫画を描く物語。
彼女の読みたい内容に沿った、様々なジャンルの作品を描く隆一郎。
しかし、彼が漫画を描くのには実は理由があるのだった!
ギャグ調の物語から展開されるラストまでの流れが、きれいでとてもいいです。

【個人のHPで読む!】